クリスマスのデートは横浜の赤レンガ倉庫で!夜景とイルミネーションも紹介

お出かけ

クリスマスのデートは横浜の赤レンガ倉庫で!夜景とイルミネーションも紹介

投稿日:2017年10月18日 更新日:


クリスマスは思いっきりロマンチックなシチュエーションでデートしたいですよね。

少しマンネリ気味のカップルも、横浜の赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットやイルミネーションを訪れれば、新鮮な気持ちも蘇ること間違いなし!?です。

「横浜」「海」「赤レンガ倉庫」「クリスマス」ロケーションも雰囲気もバッチリ、デートには最高のシチュエーションでクリスマスを過ごせますよ!

横浜の赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットやイルミネーションについてまとめました。

スポンサーリンク

クリスマスのデートは赤レンガ倉庫で!

横浜港の埠頭に建つ横浜赤レンガ倉庫は現在ではホールや商業施設として賑わっていますが、元は倉庫として使われていて明治、大正時代の歴史的建造物です。

現代にはない趣があり名前にあるように赤レンガが美しく暖かみのある建物です。

広大な敷地に建つので建物が際立ち、クリスマスシーズンには海を背景に大きなクリスマスツリーが建つので、雰囲気も一段とアップ。
赤レンガ倉庫の1号館と2号館の間の通路ではクリスマスの時期に本場ドイツのクリスマスマーケットを模したクリスマス市が開催されていて歩くだけでも気分がウキウキしてきます。

開催毎に人気も高まり今年で8回目の開催になります。

海へ続くもみの木の並木道の両側にヒュッテ(山小屋風の屋台)が立ち並び、ドイツのクリスマスにはお馴染みのグリューワインやソーセージ、シュトーレンなどの料理やスイーツが楽しめ、またドイツの工芸品やクリスマス雑貨などが並びます。

食べ物はどれも1000円以内のものが多く手頃で美味しい料理が頂けます。
食べ歩きも楽しいですし、ベンチや椅子も用意されていますので、ゆっくり食事を楽しむこともできますよ。
但し屋外なので、寒さ対策はしっかりなさっておでかけくださいね。

クリスマス雑貨もかわいいものが目白押しです!

ヒュッテはイルミネーションで飾られ、並木道の突き当たりにそびえる高さ12mのもみの木のライトアップとともに会場を華やかで暖かい雰囲気に彩っています。
まるでおとぎ話の中にでもいるような世界が広がります。
昨年(2016年)は人工的に雪を降らせる日があったり、素敵なクリスマス雑貨をつくるワークショップやイベントも開催されています。

Christmas Market in横浜赤レンガ倉庫

期間 2017年11月25日(土)~12月25日(月) 計31日間
荒天・強風の場合、休業することがあります
※11月24日(金)は点灯式・プレオープンを予定時間 11月25日(土)~12月15日(金) 11:00~22:00
ライトアップ 16:00~22:00
※ツリーのみ24:00まで12月16日(土)~12月25日(月) 11:00~23:00
ライトアップ 16:00~23:00
※ツリーのみ24:00まで
場所
 横浜赤レンガ倉庫1号館と2号館間のイベント広場
入場料
 無料(飲食代は別途)
お問い合わせ
  横浜赤レンガ倉庫2号館インフォメーション TEL:045-227-2002駐車場 
1号館駐車場(83台)
2号館駐車場(96台)
24時間 年中無休
最初の1時間 500円 以後250円/30分

スポンサーリンク

赤レンガ倉庫施設内の1店舗につき3000円以上の買い物で1時間無料になります。
さらにもう別の1店舗で3000円以上買い物するとプラス1時間、合計2時間無料になります。
駐車券の提示を忘れずに。※施設外でのイベントの買い物は除く

また毎年恒例のアイススケートリンクも期間限定で開催されます。
横浜みなとみらいの夜景を楽しみながらスケートをするのはいかがでしょうか。
但し土日祝はかなり混むのと家族連れや子供が多いようです。

Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫「氷上戯画」

2017年12月2日(土)〜2018年2月18日(日)
平日13:00〜22:00
土日祝11:00〜22:00

(12/18〜12/30 11:00〜22:00)
入場料 大人 500円
貸し靴 500円
コインロッカー100円〜

横浜のクリスマスデートで夜景&イルミネーションを楽しむなら

グランモール公園
MARK ISみなとみらいと横浜美術館の間のけやき並木がイルミネーションでライトアップされます。

 

日本丸メモリアル公園
帆船日本丸がクリスマスイルミネーションで装飾されます。

ランドマークプラザ

横浜ワールドポーターズ

横浜マリンタワー
横浜マリンタワーウインターイルミネーション
こちらのイルミネーションは結構穴場ですよ。
他のイルミネーションにくらべると、比較的ゆったりしています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
横浜のデートスポットはたくさんありすぎてどこに行こうか迷ってしまいますね。

気軽にカジュアルに横浜のクリスマスデートを楽しむなら、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットはおすすめですよ。
寒さが厳しい場合は赤レンガ倉庫のレストランに入るのもいいですね。
(24日や25日に利用する場合は事前に予約しておきましょう)

イルミネーションの美しい夜景を楽しめる場所も多いので、デートコースは計画的に。
心に残る素敵なクリスマスデートにしてくださいね。

スポンサーリンク

-お出かけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

生命の星地球博物館へは割引券を使って行こう!ランチはレストランで!

小田原から箱根登山鉄道で3つ目の駅「入生田(いりうだ)」から徒歩3分の神奈川県立生命の星地球博物館へ行ってきました。 スポンサーリンク 小学生や中学生には自由研究に役立つ情報が満載、また自然科学に興味 …

ふじさわ江ノ島花火大会は10月!浴衣は季節外れ?秋に開催の理由は?

スポンサーリンク 平成29年10月21日(土)「ふじさわ江の島花火大会」は、中止となりました。 台風21号が接近するなかで、 海上から花火を打ち上げるための台船の航行、係留等を含め十分に安全を確保する …

鎌倉の鶴岡八幡宮ぼんぼりまつりの始まる時間と屋台について

鎌倉の夏の風物詩、鶴岡八幡宮のぼんぼりまつりを知っていますか? 八幡様の参道に並ぶぼんぼりが幻想的で、お祭りといっても静かなお祭りです。 ぼんぼりのほのかな灯りがロマンチックで何やら懐かしい気分にさせ …

鎌倉の蓮の見頃はいつ?鶴岡八幡宮の源平池、光明寺の観蓮会について

夏の花の代表といえば、蓮を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか? スポンサーリンク 水辺に咲く蓮の花と円形の大きな蓮の葉は涼を感じますよね。 家庭での栽培は容易でないので、季節になると蓮を見に行く …

クリスマスマーケットは日比谷がおすすめ!本場ドイツの食べ物や雑貨が人気!

2015年から始まり好評を博している日比谷公園のクリスマスマーケット、今年(2017年)は第3回目になります。 スポンサーリンク 本場ドイツのクリスマスオーナメントやおもちゃ、ビールにホットワイン、ソ …

自己紹介

こんにちは!
カミツレ手帖の管理人のマーコです。

日々湧き起こる小さな疑問を
この手帖で解決してもらえたら
そんなにうれしいことはありません。

この手帖があなた様のお役に立てますように。