チラシで作るゴミ箱の簡単な折り方〜新聞紙や長方形の紙でも!

生活

チラシで作るゴミ箱の簡単な折り方〜新聞紙や長方形の紙でも!

投稿日:2019年3月1日 更新日:

チラシや新聞紙などの長方形の紙で作る簡単な箱の作り方をご紹介します。

ゴミ箱として一番よく使われる折り方です。

簡単ですので、時間のあるときに作ってストックしておくと便利ですよ。

スポンサーリンク

チラシで作るゴミ箱の簡単な作り方

新聞紙やチラシなど長方形の紙を使います。

1、点線で半分に折ります。

2、さらにもう半分に折ります。

3、矢印の方向から袋を開いてつぶします。

4、(裏も同様に折ります)裏返します。

5、一旦矢印の方向に倒します。←ここがきれいに作るポイントです。

5、矢印の方向から開いてつぶします。

スポンサーリンク

6、矢印の方向にめくります。裏も同様に。

7、点線の所で中心に合わせて折ります。

8、裏も同様に折ります。

9、点線で上に折りあげます。裏も同様に。

10、底になるところに、折り目をつけましょう。

点線で下に折ります。

11、戻します。

裏に返して同じように反対方向にも折り目をつけ戻します。

12、矢印の方向から開きます。

13、出来上がりました!

まとめ

ゴミ箱の折り方としては一番スタンダードなタイプです。

食卓ででピーナツの殻やみかんの皮のゴミ箱にしたり、キッチンで生ゴミの処理に使っています。

我が家ではキッチンで三角コーナーは使わずに、お料理の都度、ストックしている新聞紙のゴミ箱に生ゴミは捨てています。

お料理が済んだらスーパーの袋に入れて口をぎゅっと結んでゴミの日まで専用のゴミ箱に入れておきます。

新聞紙に包んで捨てている状態になるので、匂いも多少押さえられるようです。

折り方は簡単ですので覚えておくと、いざという時にさっと作れていいと思います。

また色々な整理やちょっとした作業用にあると便利なので、作ってストックしておくといいですね。

たくさん作れば折り方もすぐ覚えられますよ(^_^)

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ATMで一万円を千円札10枚で出す方法|ピン札が欲しい時はどうする?

ATMでお金をおろすときに、1万円札じゃなくて、千円札でほしい〜っていう場合ありませんか? 1万円札を出すのが気が引けるので1000円札を用意しておきたいときってありますよね? スポンサーリンク 私は …

コーヒーフィルターで作るバラのペーパー加湿器がかわいい!

最近、雑貨屋さんなどでおしゃれなペーパー加湿器を見かけますが、実はコーヒーフィルターを使って自作できるんですよ。 作り方はいたって簡単です。 コーヒーをドリップするときに使うペーパーフィルター を使っ …

セリアの木製写真立てをヤスリがけしてオイルで磨いてみたら!?

セリアやダイソー、キャンドゥの写真立てはバリエーション豊富でこれで100円!?と思わずにはいられないクオリティーですよね。 DIYでいろいろアレンジしてオリジナルの写真立てを作るのも素敵です。 が、今 …

川崎ハロウィンのキッズパレードの申し込み方法と子どもに人気の衣装は?

スポンサーリンク ハロウィンの仮装といえば、渋谷のスクランブル交差点や原宿などでの若者イベントが中心だけど、ディズニーのお姫様やヒーローになりたい子ども達がその夢をかなえるハロウィンの仮装行列がないか …

アクリル絵の具の落とし方|洋服の場合

アクリル絵の具って速乾性があり、乾くと耐水性も出て発色もよいのでいろいろなものに塗れて便利ですよね。 最近では100円ショップでも手に入るようになりました。 けれども、うっかり洋服につけてしまうと、ち …

自己紹介

こんにちは!
カミツレ手帖の管理人のマーコです。

日々湧き起こる小さな疑問を
この手帖で解決してもらえたら
そんなにうれしいことはありません。

この手帖があなた様のお役に立てますように。